FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

願い-自分を見つめる意味

明けましておめでとうございます。
2007年もよろしくお願いいたします。

自分を見つめるということは
やがて自分の役割を果たすということに繋がっていくでしょう。
そしてそれは平和へと繋がっていくと私は信じています。

人はどんな人でも使命という役割があるのだと思います。
その役割とは、
自分のやりたいと思うものであり
自分が楽しいと思うものであるのでしょう。
自分の身近にあるもの
今携わっている仕事かもしれません。
今没頭している趣味かもしれません。
あるいは、やりたかった夢かもしれません。
自分のできること
自分の潜在能力を活かして楽しめるもの
自分にも人にも愛を与えてあげられるもの
さらにその役割は、
自分にも周りの人たちにも
プラスのエネルギーが流れ、
生きている喜びを分かち合えるものだと思うのです。
そして私たちは成長し進化していくのでしょう。

忌まわしい出来事の
生々しい姿を見る必要があるかどうかは疑問です。
悲しすぎます。空しすぎます。
目を背きたくなるような物質的な姿を見るということよりも
人間の奥に潜んでいる怖れを直視することが必要なのだと思うのです。

この怖れという大きなうねりをみんなで浄化していきたいです・・
私たちは、幸せになるために生まれてきたのですから。
(過去の記事 生まれた目的)
シュプレヒコールという方法も色々ありますが
一人ひとりの本当の役割をこなして
相乗効果で心地良いエネルギーが
地球いっぱい広がっていったなら
今より少しは明るい未来が見えてくるのではないかと思います。

怖れという誘惑の波に乗らないためにも
自分をみつめることの必要性を感じています。
愛と怖れはいつも背中合わせ
自分の中の怖れを浄化していけたら・・
自分の中の愛を広げていけたら・・
躓いたときには、たくさんの仲間が助けてくれるでしょう。
決して私たちは、ひとりではないはずですから。


+++++++++++
私たちは、この地球に生まれた
Happy Birthday to you.
悲しみの上着を脱ぎ捨てよう
今から私たちは自由になれる

自分の好きな曲をこの地球いっぱい鳴り響かせよう
愛する人がこれからずーと悲しまないように。
自分の好きな花でこの地球いっぱい野原にしよう
愛する人がずーと幸せでいられるように・・・。


元気になあれ
FC2 Blog Ranking に参加しています
元気 : 癒し : ポエム : スピリチュアル

この記事のトラックバックURL

http://genkininaare.blog79.fc2.com/tb.php/26-83aff017

コメント

あけましておめでとうございます。

年始早々素晴らしいエネルギーの言葉に触れさせて頂き、感動させて頂きました☆
myu:さん、どんどん自分の中の輝きを磨かれているようで素敵ですね。
私の今年の思いと凄く似ています.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭
私が今年乗り越えなければいけない物は『影』
でも、それを乗り越えるために必要なことは、ごく普通の当たり前の日常のようです。
今年もよろしくお願いしますね。
ひろちゃん。さん☆
ひろちゃんさんも !?
わぁー嬉しいです♪
自分にとって今必要なものは、
ごく普通の当たり前の日常の中にあるんですよね!
そして、その中に真実が隠されているんですよね!!
こちらこそ、今年もよろしくお願いします^^
明けましておめでとうございます☆
myu:さんは素適ですね。
自分の思ったこと、感じたことを「伝える言葉」に変えて読む人たちに伝えることができる。
私はそれが課題です。。
自分の思ったこと、感じていることをそのまま表現することでいっぱい一派だと、自己満足な文章になってしまい、「コメントを残してみよう」とはなかなか思ってもらえないみたいで。。
コメントをいただくことが目的ではないですが、少し挫けそうになることがあります。

お互い、自分を見つめて素直な思いを言葉にして表現し続けましょうね☆
2007年もよろしくお願いします♪
美宙さん☆
明けましておめでとうございます!
いえいえ、私は自分の気持ちを文章で伝えることが
ホント苦手なんですよ~
美宙さんは、とっても素敵な感覚で言葉を使われていると思います。
ちゃ~んと伝わっていると思いますよ☆
<コメントをいただくことが目的ではないですが、少し挫けそうになることがあります。
コメントは頂くと嬉しいものですものね、わかります。
でも、それはそれでいいのです。
相手の方が時間がなかったりということもあるでしょうし。
美宙さんのおっしゃるとおり、コメントを頂く事が目的ではないのですものね。
そのままの素直な思いを言葉にして
自分の気持ちを整理しているんですものね v(^^)
逆に、コメントが遅くなってしまったり
出すタイミングを逃して、出せないときもあるんですよ (^^ゞ
コメントを頂くということのありがたみがよくわかります。
美宙さん、コメントありがとう!!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。