スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現実を観る

この今
何が起きているだろうか
何を感じているだろう

この現実に起きていることは
心の渦とは全く別のものなんだね
過去や未来という妄想の波が
今この瞬間の感覚を鈍らせていただけなんだ

この瞬間は
穏やかで美しいものなのかもしれない
現実を観る


元気になあれ
元気 : 癒し : ポエム : スピリチュアル
 
にほんブログ村 グラフィックアートに参加しています☆
にほんブログ村 デザインブログへにほんブログ村 デザインブログ グラフィックアートへ

この記事のトラックバックURL

http://genkininaare.blog79.fc2.com/tb.php/162-65a53516

コメント

こんにちは
今年に入ってずっと、直に心の渦と向き合っているような毎日を過ごしています。
過去からのパターンの渦から抜け出すには、その渦の正体を知らなければいつまでたっても「私は変わった⇒でもやっぱり違う気がする」と同じことの繰り返しになってしまう、だからこそ渦との直接的な闘いが必要なのだと感じています。

そんな状態でいると、現実との境目の判別が難しくなってきます。
もしかしたら今の私は、過去の出来事と今現実に目の前で起きていることを混同しているかもしれません。
過去と現実の混同が招く進んでいる方向の狂いが、私をより複雑な迷路へと押しやってしまうのだろう。

今何日か止まっちゃっていますが、懲りもせずに今度はタロットダイアリーブログをしています。
今はそれを続けていくためにどうしようかと模索しています。

少しは、過去からの心の渦から抜け出せそうな…どうかな。
といった感じです。

ちょっとした近況報告をさせていただきました。
長文、失礼しましたm(__)m
ありがとうございます。
過去の出来事が今の目に映るものを曇らせてるって事ってありますもんね。。。
>美宙さん
美宙さん、コメントありがとうございます。
お久しぶりです!

〉過去からのパターンの渦から抜け出すには…
〉だからこそ渦との直接的な闘いが必要なのだと感じています。
こんなのどうでしょう?
過去の心の渦を味方にしちゃう、っていうのは☆

〉タロットダイアリーブログをしています。
おぉ~いいですねぇ。もし良かったら教えてくださいね。

〉少しは、過去からの心の渦から抜け出せそうな...
そう、それは良かったです!

現実を観るというのは、ある意味とてもシビアにみえますよね。そのままあるがまま起きていることを観察するというのは雑念のない妄想のない状態で観るということですから、本当はシンプルなんでしょうね。シンプルな程ラクに柔軟に自由になれるのでしょうね。
〉ひかり。さん
ひかり。さん、お元気ですか。
コメントありがとうございます!

そうですよね~
あるがままの今を、そして今の自分を観察する訓練をしていきたいなと思っています。
闘いの後には‥
もちろん、すべてが統合され融け合い一つになるわけですから、この上ない味方になること間違いなしです!!
だから、闘っているのだろうと思います。
案外楽しいものですよ…なんて♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
〉美宙さん
美宙さん、ありがとうございます!
そうでしたか
大変しつれいいたしました ^-^
久々に覗いたら、このページはらはらと桜の花びらが散っていましたね。
素敵♪
過去にこだわらずに、現実を生きるのって、案外難しいかな~と最近思っていた私です。
でもピュアな目で、現実を見るのって大切な事なんだという気づきを貰いました。サンキュ!
>パナミンさん
パナミン、コメントありがと~です ^-^
桜ももう終わりだね~
今年はたくさん見ました!
うん、うん。そうだね、ピュアな目、これ大事だね!
ありがとう~♪

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。