スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真実の種

あなたに 真実の種を差し上げましょう

育てるのも 育てないのも
そして どんな風に育てるのかも
あなたの自由

どんな花が咲くかは
わからない

ただひとつ言えるのは 
あなたが与えた
ありのままのあなたの花が咲くということだけ。。

真実の種


元気になあれ
FC2 Blog Ranking に参加しています
元気 : 癒し : ポエム : スピリチュアル

この記事のトラックバックURL

http://genkininaare.blog79.fc2.com/tb.php/112-f8a64b02

コメント

因果律
真実の種とは因果律と読み替えることができると思います.これは宇宙の大法則ですね.

因果律の別名は,原因と結果の法則です.それは物質のみならず,意識レヴェルでも機能している法則ですね.

意識レヴェルの因果律の例として,「いいことを考えるといいことが起こり,悪いことを考えれば悪いことがおきる」などを挙げることができます.

私たち人間はこれを何気なくおこなっていますけど,実はものすごい事なのだと私は思います.なぜなら,因果律を支配している「サムシンググレート」にダイレクトにアクセスしているように感じるからです.いうなれば人間は思うだけで因果律のシステムを動かせる.思うだけで世界を変えることができると.

しかし,我々はその「真実の種」の力をあまりにも無頓着に使っており,あるいは無知ゆえに使い方を知らず,悲惨なことになっている場合もままあります.

人類が滅びるようなことがあるとすれば,我々の無知から引き起こされるまさに因果律に則った滅亡でしょう.

自分もふくめ,多くの人類の自我は欲と怒りと無知に支配されていると思うのです.幸か不幸か滅亡の危機は何度か乗り越えていますが,現状は煉獄であると感じます.

無知から脱して叡智を実践することは簡単なことではないかもしれないが,何が何でもそうしていきたいです.人間として生まれてきたからには.
ティンカーベルの好きな私。
ティンカーベルがプレゼントしてくれているような絵です。
私も大事にいただいた種を育てていきます。
土曜日にフレンチブルの赤ちゃんが我が家にやってきました。
名前をつける時、ソラマメというのもでました。
フェーブとフランス語ではいうそうで、パーティーの時にソラマメの入ったお菓子をうまくゲットできるとその人はその日一日、王様になれるそう。
日本では空に向かってのびるからソラマメとついたとか。
私もソラマメの実がなるように頑張るぞ!
(名前は残念ながら、バロン君になりました。)
私達の心次第で、どんな花をも咲かせることが出来る☆
神様は、そんな素晴らしい自由を与えて下さって、
いつも見守って下さるのですよね(*^-^)
丁寧に、大切に育てて行きたいですo(*^▽^*)o~♪
>無限さん
とても興味深いコメントでした。
私の伝えたいことを
いつも理解していただき感服しております。
また、見事に補足をしていただいたこと
感謝しております。
更に整理ができました。
無頓着・無知であるがゆえに
使い方を知らなかったんだと
改めて気づきました。
そして"人間として生まれてきたからには"
という言葉が印象的でした。
ありがとう~
>光明さん
かわいい家族が仲間入りですね☆
また楽しみが増えましたね。
"空に向かってのびるからソラマメ"
なるほど~知りませんでした。
夢があり、明るい気持ちになりますね。
ソラマメのように天空に伸びていきたいものです。
バロン君になったのですね。
男爵 !?
それもまたいいではないですか~
>ひろこ☆さん
うん、心次第なんだよね。
ホントだぁ、素晴らしい自由を与えてくれている♪
大切にしたいナ。。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。